2013年度 ネット選挙運動解禁後初の参議院選挙は、こう戦え! 【まとめ】
at 2013/5/17 09:00:00
8日に渡りお送りしてきた「参議院選挙は、こう戦え!」ですが、
自分だったらどのような手順にするかを、まとめてみます。
まずは、公示前にホームページを作ります。
この時は、「立候補予定者」という表示になります。
そして、公示の日にすぐに差し替えられるように、その為の画像や決意表明を作っておきます。
日時指定で公開できる頁もあるとおもいますので、
自動で当日に公開できるようにしておいてもいいかもしれません。
ツイッターやFacebookのプロフィールには、
選挙期間中は個別に返事などできないことを報告しつつ、応援してくださいと書き込みます。
ブログをやっていたら、そのまま続けます。
おすすめは、ブログ一体型のホームページです。
そうすると、ブログとホームページを分けて考えなくて良くなるばかりか、
ドメインを一緒にできるので、ブログを読んでくれた人にホームページも
閲覧してもらいやすくなるでしょう。
そして、いよいよ選挙期間です。
毎日朝一番で、動画を撮ります。慣れていれば生放送しながら、動画を撮影します。
そして、当日の街頭演説やスケジュールと一緒にアップロードします。
街頭演説や集会をこなしながら、スタッフにツイッターで開始と終了をつぶやいてもらいます。
一日終了して事務所に帰ってきたら、ニュースや話題をスタッフから教えてもらったり、それを確認しながら自分の意見をブログの記事としてまとめます。
メルマガは、この期間に4回程度、ブログ2~3日分をまとめて出せればいいでしょう。
こうやって、当日を迎えることになりそうです。
そして、何度も言いますが、重要なのは有権者は何を知りたがっているのか?
ということです。そこをしっかり伝えられるよう、考えましょう。
さて、まとめで書ききれなかった「おまけ」を書いて終わりにしたいと思います。
著書
「読み書きそろばんソーシャルメディア!」
アマゾンの販売はこちら
===============
コミュニケーションブログ COMLOG https://www.com
中小企業向け コムログクラウド https://cloud.c
福岡ショップ情報局 http://fukuoka.
===============
- コメント (0)
- トラックバック (0)
- トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/2073